あとはのとなれやまとなれ☆

ま、たぶん世の中の人々にはそれぞれ得手不得手があって、私には向いていなかったんだということにしておこう。あまり考えても良くないし。

たくさんの情報を処理することは向いていなそうというのが判明したので、今後の人生の参考にはなるはず。どちらかというとひらめき型?いや、そんな感じでもないけど。ただ膨大な資料を照らし合わせながら順序立ててコツコツ作業するとかは自分に期待しちゃダメなんだろうなと。できることに越したことはないけど、こういう分野で競おうとしても間違いなく勝てない。学科の人々のひたむきさとか処理力を見ているとこれは無理ゲーだという感じ。人生を賭けるなら得意なところの方がいいかも、なんて。

私は強いて言えば連想というか、違う分野をつなげるとか、共通項を見出だすとか、そういう方が向いているのかなと。ほわほわ~と考えるのは好きだけど、話が細かくなってくるとこんなのやってられるわけないじゃん、ままあ゛ぁっ!になるので、そこは他の人と組むのが大事なのかなと。

いろいろな人がいるから世の中が回る、そういうことかな。