2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月はクソ

私は正月が大嫌いである。 特に我が家は昔から正月は盛大に祝うので、年末年始はその準備で人々がバタバタと忙しくしている。年末は実家でゆっくりと……などとは程遠く、皆ピリピリしているような気がして、私のような繊細な人間には非常にストレスが溜まる。…

ねんがじょーをかくんだあ。

わたし、その、ことしけっこーいそがしくて、その、ねんがじょーってゆーがいねんを、かんぜんにぼーきゃくしてたんだあ。まーね、だからね、いまからかくんだけどね、ことしはね、いんすぴれーしょんがままあ゛ぁっ!だからね、うーん、まーね、なにかこー…

0という選択

私は、3次元といわれる類のアイドルや声優の追っかけはしていない。これは事実である。このような言説に意味があるかはさておき。 アイドルや昨今の声優はある種の夢を売っている。数十万分の一の確率のワンチャンを。で、オタクはとりあえず貢ぎ、崇拝対象…

ストレス

すべてがクソ。

もやもや

研究をほとんど進められていない。 というか、ミーティングと雑用が多い。 週に4回研究ミーティングがあって(どれも2~3時間)、週に一回なぜか押しつけられたTAがある。(3~4時間)。それに加えて別のTAで週に4時間くらいは取られていて、授業も週に数コ…