2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか卒業できそう

恥ずかしい話だが、今日卒業設計を提出した。 何とか卒業できそうな感じ。 この間、研究室の先生やプロジェクトの先生には励ましの言葉をいただいてきた。それと設計の先生にも辛抱強く待ってもらえて。 私は恵まれているんだなと思う今日この頃。 ちなみに…

あとはのとなれやまとなれ☆

ま、たぶん世の中の人々にはそれぞれ得手不得手があって、私には向いていなかったんだということにしておこう。あまり考えても良くないし。 たくさんの情報を処理することは向いていなそうというのが判明したので、今後の人生の参考にはなるはず。どちらかと…

わたしはつよくなれないよっ……

頭の中がごちゃごちゃして嫌な感じ。 過去の自分を恨んでも仕方ないのになぁ。はぁ。 私が学科に入って誰も幸せにはならなかったような。悪いことをしたな、なんて。 学科説明会にも行かず、ろくに下調べもせずに入った私にすべての責任がある。遠い過去の憧…

後悔と後悔と春の訪れと

どうして航空に入っちゃったんだろ。もっと調べてから入ればよかった。私は航空に入るべきではなかったと思う。勉強もできないし、そんなに飛行機が好きでもなかったみたい。宇宙とか全く。学科としては機械情報とか計数とかの方がまだましだっただろう。ま…

がりがり

最近やっぱり変なのは、すぐに疲れてしまうところ。何をしても精神の擦り減りが異常なまでに早い。洗い物を終えただけで一日分の仕事を片付けたように感じる。洗い物を放置すると料理を作るのが面倒になり、それによって食事の回数も減って、何というか。か…

打開策

毎日眠い。特に食後。たぶん、食後の眠気を取り除けたらもう少し社会に馴染めると思う。 今は起きた直後は意外と元気で、でもお腹は減っているから昼ご飯を食べると夜まで頭が働かなくなる。床で這いつくばるか何も考えられずにぼーっとしているか。それで晩…

教訓

この2年半における最大の学びは、自分はダメなところではとことんダメになるということ。悲しいかな授業で習ったことはほとんど覚えていない。残っているのは嫌いだったという思い出だけ。何をしていたのだか。今までは何かとうまく過ごせていたが、おべんき…

はへー

Windows Update をしたらLinuxが起動できなくなった。課題のデータが入っていたしディスクは暗号化済みだったのでもはやこれまでか……の状態に。 いろいろ調べたらとりあえずデータ救出だけはできた。Live USBを使ってcryptsetup で復号。何とかなりそう。こ…