2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

両立

研究とバイトと家事と趣味がなかなか両立できない。バイトは減らし気味だけど。趣味に費やすからダメなんだろうな。たぶん。それと家事は常にのしかかってくるからなかかなか。駒場の頃ってどうしていたんだっけ。しょぼい趣味しかできなかったんだっけ。 連…

ずれ

私はまだ心の中は中高生のつもりなのに、体だけが老いていく。社会的に期待される人格も徐々に上がっていく。 人は10代までに手に入れられなかったものに執着する……まあこれはいろいろつっこみどころはあるけど、逃した魚は大きいとか言うし、若い頃の記憶が…

何のために

毎日倦怠感。朝起きてから夜寝るまでずっと頭が働かない。考え事ができない。常にもやもやという感じ。頭がごちゃごちゃしていて何も考えたくない。それなのにいろんなことが頭を巡ってしまって余計に疲れる。だるい。 何のために生きているのだろうとふと思…

うるさい

うるさいのが苦手。 救急車の音とか。大きな病院と消防署がすぐ近くにあるから毎日うるさい。ガチでうるさい。 それとオンライン会議の音。パソコンから聞こえてくる声は非常に疲れる。イヤホンで聞くと頭がおかしくなりそうだから(すでにおかしーとかいわ…

わたしおんなのこなんだあ。

わたしおじさんになっちゃったみたい。 ちょ、ちょんなわけないよねっ……わたし、その、かわいーかわいーおんなのこだもん、だって、わたし、まだひとりであさおきられないし、それに、わたしよーちえんじだし、その。 ……まーね、わたしね、よーはね、おねー…

もとめよ、さらばあたえられんなんだあ。

新しく入った研究室はかなり規模が大きいところ。 情報系というのもあってかサーバーとかがしっかりしていて、技術のノウハウもうまく管理して継承されている気がする。すごい。 それとなんかロボットとかソフトウェアとかがいろいろ受け継がれている。まだ…

ままあ゛ぁっ!

最近研究室の活動が徐々に始まりつつある。 まだ大したことはしていないけど、4月特有の問題が。 多方面からの予定がままあ゛ぁっ!になっている。研究室のいろいろな先生からのミーティングやインターン先の予定など、今まで一日に二つ以上予定が入ることが…