何のために

毎日倦怠感。朝起きてから夜寝るまでずっと頭が働かない。考え事ができない。常にもやもやという感じ。頭がごちゃごちゃしていて何も考えたくない。それなのにいろんなことが頭を巡ってしまって余計に疲れる。だるい。

何のために生きているのだろうとふと思う。社会に貢献しているわけでもないし、かといって自分が幸せかというとそうでもないし、まあこの上なく恵まれているのだろうけど、ここ3年ほどは幸せを感じることも少ないし、何というか。人生はよくわからない。結局大学生活は楽しかったのは1年までで、それより後はあまり思い出もないし、もう少し記憶に残ることがあれば充実感とか得られたのかな。コロナ以降は思い出したくもないというか、思い出す価値がないというか、なくても良かった日々なのかもしれない。世間の人々から聞く大学生活とは程遠くて。ゴミみたいな日常だった。悲しい。

部屋は片付く気がしない。頭がごちゃごちゃ、部屋もごちゃごちゃ。でも片付ける元気はない。暖かくなっても何も変わらないのかという感じ。どんよりした気分。誰かと話したいわけでもない。遊びに行きたいわけでもない。ただ擦り切れた心を労りたいというか。帰省して家族と過ごす時間を取ろうかな。

すべてを忘れて余暇に浸りたい気持ち。頭の中を空っぽにしたいもの。はぁ。