MBTIについて

みなさんはMBTIをご存じだろうか。よくある性格診断である。

なぜこんなことを言い出したかは後で。

少し面倒だが暇な人はやってみてほしい。

www.16personalities.com

 

はい。できただろうか。

これ、所詮は性格診断に過ぎないのだがなかなかよくできていて面白い。

人間を16個の性格に分けていて、まあまあ当てはまる気がする。

ちなみに私はINFPと呼ばれるタイプ。まあ日頃の様子を見ていたらわかるかもしれないけど。何かと訳ありなタイプらしい。実際に調べてみるとまあINFP関連の記述の多いこと。なぜこんなにも16タイプの中でINFPが取り上げられるかというと、16タイプの中で最もMBTIや性格診断に興味がある人々だかららしい。なるほど。冒頭のはまあこんな感じ。

もし私と友達になりたい人がいればINFPを調べておくと良いのかも。どうでもいいけど。