2020-09-10から1日間の記事一覧

MBTIについて

みなさんはMBTIをご存じだろうか。よくある性格診断である。 なぜこんなことを言い出したかは後で。 少し面倒だが暇な人はやってみてほしい。 www.16personalities.com はい。できただろうか。 これ、所詮は性格診断に過ぎないのだがなかなかよくできていて…

雪歩とまどかはかわいい

皆さんには好きなキャラクターというものだあるだろうか。 私には非自明解として萩原雪歩と鹿目まどかという自明な解が存在する。 普段から私は「雪歩……」とか「まどかになりたい」とか言っているわけだが、なぜこんなにも両者を愛しているのかについて軽く…

ごめんなさい

私は裕福な家庭、非常に幸せで恵まれた家庭に育ったのだと思う。 親が何千万と稼いでくるとかそういうのではないが、今までお金に困ったことはないし、そもそも質素な生活を好む家なので出費も少ないのだと思う。そして何より、夫婦仲や親子仲、兄弟仲、どれ…

いろいろな会社

転職口コミサイトでいろいろな企業の情報を見た。 大手だとやはり機動力は劣るなという感じ。 それとGoogleやMicrosoftの待遇の良さに絶句。やばいなこれ。でも自分のやりたいことではない気もする。わからない。うーん……正直なところ業務内容にはそんなに興…