2020-09-08から1日間の記事一覧

Twitter + ブログ が良い感じ

一般に、入力と出力は分けるべきである。 プログラムとかでも入力と出力の関数が同じだとしたらフヘッとなるだろう。 PICマイコンでPORT系レジスタのみで入出力をやっていて、フヒーンとなった人も多いのではないか。少ないか。まあ。入力はPORT系レジスタ、出力はL…

「かわいい」について

私は航空系ガチプロ天才もふもふ系美少女東大生ブロガーという建前でやっていて、普段から「かわいい」「かわいいは正義」といった言葉を連呼しているのだが、そもそも「かわいい」とは何ぞやと思ったので主観的につらつらと。 まずは「かわいい」の定義につ…

植え替えとか

今日はカニステルの植え替え。というかもとはタマリンドを植え替えようとしていたけれど、カニステルを一回り大きい鉢に移動させて空いた鉢にタマリンドを入れようとしたわけ。 カニステルとは何ぞやという方に一応説明すると、アカテツ科の果物で、クダモノ…

FF整理

とりあえず整理してみた。フォローを外した方々には申し訳ない。ただ今後はTwitterからの発信は減らしていく予定。フォロワーが増えるとまたフォロバすべきか……などと迷ってしまって、そういう細かいことで気を揉んでしまう性格が良くないとはわかってはいる…

Twitterとの距離感

うーん…… なんというか、Twitterをやめたはいいものの、やっぱり情報収集がかなり面倒になってしまった。人との交流が絶たれるのも残念だし。やはり再開すべきか、でもTLを追うということに苦痛を感じていたわけで。 先日、遅ればせながらブロ解というテクニ…