Twitter + ブログ が良い感じ

一般に、入力と出力は分けるべきである。

プログラムとかでも入力と出力の関数が同じだとしたらフヘッとなるだろう。

PICマイコンでPORT系レジスタのみで入出力をやっていて、フヒーンとなった人も多いのではないか。少ないか。まあ。入力はPORT系レジスタ、出力はLAT系レジスタでやろうな。

私の場合、Twitterでもそんな感じである。最近入力はTwitter、出力はブログという形式にしてみたが、なかなか性に合っている。

出力をブログにすることでまとまった投稿ができるし、無用なクソリプ合戦にも巻き込まれない。いいねを気にする必要もないし(意外とでかいかも)、TLを汚すこともない。すごい。少し不便かもしれないけれど。でもそのおかげで存在価値0の投稿(起きた、眠い、だるい、などなど)は減りそう。カテゴリーが分けられるのも良い。

情報収集などはTwitterで。でもつぶやかない。鬱憤はブログへ。これが私の描く平和な世界、なのかも。