ぷろをめざすんだあ。

最近はLinuxC/C++のことを改めて学び直している。何となく研究で必要になってきそうだったので。それにしても時間がどんどんなくなる。

makeとかcmakeとか。Eigenとかも。それとROS 2も勉強しようかなと。ロボットを一通り作れるようになりたい。制御周りをもっとやらないといけないんだろうけど、まずは基礎からということで。

ところで、私には人生でなすべきことがいくつかあって、その一つにあるのがこれ。

圧倒的なぬいぐるみの開発

はい。これはもはや私の使命とも言えるもので、いつかは自分がやるしかないと信じている。理由は、うん、まーね、その、もふもふだいすきなんだあ。ちなみにどこぞのaib◯やL◯V◯Tは到底かわいいとは思えないので、私は彼らをもふもふとは見なしていない。何かが違う。ぜんぜんかわいくないよっ。

で、それを達成するにはやはりロボティクスの知識や経験が必要だと感じるので、ソフトウェア周りをいろいろ勉強したいなと考えたところ。私の現在の知識としてはマイコンや簡単なデジタル回路くらいはそこそこできたりするものの、それらを統合してまともなロボットにする工程はよくわかっていない。機構関連はまたどこかで学ぼうと思う。

何というか、30までにいい感じの人のヒモになって、30半ばくらいで脱サラ&社会生活卒業&開発開始とかできたら最高だけど、結婚生活も卒業となると非常にままあ゛ぁっ!なので、ほどほどに両立させたい。

まあ今はとりあえず目の前にある数多のなすべきことをこなすしかないかな、なんて思ったり。