不眠

最近は忙しい期間は終わって、ちまちま研究を進めている……ような。

毎日眠いというか、夜に寝られなくなってしまっている。寂しいというか、何となくというか。毎日3時か4時にならないと布団に入れない。それで起きるのは9時とか。だめだめ。こういうのは今までなかったので不思議な感じ。

そろそろ就職とかも考えないといけないけど、何となく就職しようかなと考えている。ただどこで働くとかどんな職種にするかとかは全く決まっていない。面白そうな仕事ができるといいな、なんて思ったり。地元に帰るのもありだと思う。

仕事は今の自分の知識や技術がある程度活かせて、さらにはクリエイティブ?なものだといいなと。あとゆるい方がうれしい。誰でもそうか。

自分には何があるかと問われてもよくわからない。工作とプログラミングが少しできる芸術家肌の痛いおじさん?まあ稼げそうな匂いはしない。ちなみにメディアアートというかメディアアーティストは嫌いなのでなりたくない。なんか胡散臭い。早口の人とか。宗教じみていて怖いもの。うへぇ。まあ何であれ何かしらの収入源は考えないとな……