明日から授業が始まるよ

だるい。授業が始まる。といってもほぼオンラインだからみんなに会えるのは週1回。

 

夏休みは親に甘えて過ごしていたけど、結局暑かったり頭が働かなかったりパソコンがなかったりでいろいろ言い訳をして結局大したことは何もしなかった。

まあ、何というか、刺激がない。親族以外とは誰にも会わないし、たまに企業の人と話せるのが新鮮で仕方がなかった。異常。地元の友達はいるはいるけど特に今は声をかけづらいし。

明日からの授業は何をしよう。航空系からの脱却を図って組み合わせを工夫したいところ。

そういえば最近東京に戻ってWindowsマシンと再会したのでVRChatを始めた。なるほどという感じ。結構バイリンガルとかトリリンガルの人も多いんだなという印象。すごい。Twitterなどで友達を作ってから臨むと良いのかも。またモデリングもしていってランクが上がればバ美肉なるものをしてみたいな。でも声はどうしよう……自分の声は嫌いというか受け付けられないので悲しいな。まあ。リアルタイム変成器があれば女の子になりたいところ。

それと自作パソコンではFPSを結構やっている。ゲーム機を買ってもらってうれしくなっちゃったガキみたい。下手なままだけど。武器勝負だなという感じ。まあ私はスナイパーとかナイフで情けなく崩れる敵を見るのが好きなので強い武器は使わない。下手なので当然やるよりやられる数の方が圧倒的に多い。

今日は半年ぶりにカラオケに行った。いつも通り一人。点数はいつもJOYSOUNDは91±2、DAMは87±3くらい。アイマスのアルバムをだいぶ前に買ったのでその中の曲も少しやったり。歌うたびに絶望する。女の子に生まれ変わりたいな。歌はそんなに得意でもないのでピエンになる。好きだけど。発声がクソなのだけど、練習する気力もないのでダメ。最近はAIの歌手の完成度が非常に高いのでこれでいいやという感じ。女の子の声の方が好きだし。

 

まあ。とりとめもない文章になった。明日からは早起きしないと。だるい。なんか毎日つまらないので、心を動かすもの、感動が欲しいね。自分で作らないとめ!かな。