おめめがつかれちゃったよ

【編集部からのお知らせ】

読む価値を見出すかはあなた次第です。いつも通りですね。著者はよーじょですが現実世界ではここまでメンドクサイ猿ではありません。ご注意を。

 

あのね、あのね、さいきんね、ころながあーだーこーだいわれてるけどさ、それでさ、おともだちにあえなくなってさ、それはふつーにつらいんだけどさ、もうひとつさ、ちょっといやなことがあるんだよね。

なにかとゆーとさ、たのしーことがさ、がめんのなかにしかないってことなの。

じゅぎょーもおともだちとはなすのもおんらいん、おそとにもいきにくいからおうちにこもるでしょ、そーしたらさ、ねっとでどーがみるとかさ、ついったーみるとかさ、ぶろぐかくとかさ、おえかきするとかさ、もでりんぐするとかさ、ぜーんぶがめんをみないといけないの。これね、とってもつらいの。わたしのおめめはね、こんなひかるまどをみるにはひんじゃくなの。つよくないの。それよりさ、もっとおーきなふーけーとかさ、かんどーするよーなさ、ぜんぜんしらないところでさ、のびのびしたいの。

もーすぐあきのじゅぎょーがはじまるけどさ、どーせほとんどはおんらいんだからさ、おともだちってゆーのもうすれていくとおもうんだ。どーしよー。なにかつながりをもつべきだろーけどさ、おともだちのゆーこーきげんもさ、きれちゃうからさ、いやになっちゃうよね。

わたしね、だいがくのせんせーたちにいーたいの。わたしさ、どーせいんきゃだしさ、おともだちもどーせいんきゃだからさ、そんなにさ、うぇいうぇいはなしたりはしないとおもうの。しょーがっこーのおともだちはみんなはしゃいでいるけどさ、わたしたちはさ、ちょっとからだがおーきーだけだからさ、ゆるしてよ。わたしね、おともだちとおはなししたいの。だめってゆーならおともだちへらしてもいーよ。かたてにおさまるくらいにえんぷちぷちちょっきんしてもいーから。でもさ、それでもさ、みんなにあいたいの。

わたしもだれかのかたてのなかにいたらいーな。